2018/10/28(日) 第54回 みどる・中高年発達障害当事者会 in 池袋

【みどる 中高年発達障害当事者会 茶話会のお知らせ】
中高年当事者は、当事者会に参加しても、中高年当事者の課題は青年期の課題と異なることも多く、自身のことを語る・聞く機会を失いがちです。

ですので、中高年(40歳以上)を対象にした茶話会が必要との想いがあっての開催です。
40歳以上の当事者のみなさま、是非お気軽にご参加下さいませ。

前半と後半にわけ「ご自身の関心のあるテーマ」のテーブルに参加いただき、前半と後半でテーブルの移動は自由です。

テーマは、主に自助努力のために以下の3つをメインに、事前のアンケートを中心に設定し、あわせて参加者のご希望によりフリートークのテーブルも設けることがあります。
1. 「仕事(就労・職場サバイバル)」
2. 「人間関係(家族・職場・支援者)」
3. 「健康・医療・制度」の3つから

40歳以上の当事者のみなさま、是非お気軽にご参加下さいませ。
ご参考までに過去の参加者の感想・議題などを以下から参照いただくことができます。
https://midoru.net/archives/category/report

【対象】
以下の1.~3.の条件をすべて満たす方または4.の方に限ります。

  1. 開催時の年齢が40歳以上の方
  2. 発達障害当事者の方 (診断、未診断を問いません)
  3. 就労経験がある、あるいは現に就労中の方
  4. その他、主催者が参加するに相当と判断した方

※支援者の方などで、参加ご希望の方はお立場を明記の上、お問い合わせをお願い致します。
※対象者の方であっても、重度な二次障害などで他者の特性などにご理解いただけないなど、わたくしどもの力不足で適切な対応ができかねると判断した場合は、参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。

【日時】
平成30年10月28日(日) 13時30分~17時00分
【ご注意】通常の開催と開始時間・終了時間が異なりますのでご注意ください。

【場所】
としま産業振興プラザ (IKE・Biz)地域活動交流センター (東京都豊島区西池袋2丁目37−4)
http://nposc-toshima.sakura.ne.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81/
※最寄り駅:池袋駅(JR山手線・その他)
※飲食は可能ですが、ゴミは各自でお持ち帰りください。

【参加費】
500円

【おおよその流れ】

  1. 自己紹介(差し支えない範囲で、診断の有無や体調、今の状況や、聞きたいことや困っていることについて)
  2. 茶話会は、前半後半でテーマごとに卓を設けて、1時間ほどお話し合い・情報交換などを行います。フリートークの卓を設けることもございます。
  3. 休憩は、前半後半の間に適宜取りますが、体調により休憩はスタッフに申し出てご自由にお取り下さい。

【みどるよりお願い】
キャンセルの際は、一人でも多くの方に「みどる」に参加いただけるよう、必ずお手続きをお願い申し上げます。

【当日スタッフ募集】
当日会場にて、設営や片付け・受付・ファシリテーションなどをお手伝いいただけませんでしょうか。
詳細については「当日スタッフ募集」 をご参照いただければ幸いです。

【参加時の注意事項】
ご参加のお申込みをいただいた時点で、「参加時の注意事項」をご理解いただいたものとさせていただきます。ご了承くださいませ。

【お申込み先】
お申込みはこちらからお願い致します。
https://www.kokuchpro.com/event/midoru20181028/

今後の開催につきまして、確実にご案内を差し上げるため、メールのご登録をおすすめ致します。

【メールマガジンのご案内】


今後の開催及び募集のご案内を確実に差し上げるため、メールマガジンへのご登録をおすすめ致します。

主な配信内容は、募集開始のご案内と開催報告です。



【ご注意】

メールアドレスの入力ミス、他人によるいたずらなどの防止のため、ご入力いただいたメールアドレスに、登録確認のメールをお送りし、そのメール内にある登録了承のリンクをクリックしていただいてからの配信になります。

ケータイメールやOutlook(Hotmail)などのフリーメールの場合、確認メールをお送りできず、配信を開始できないことがあります。その場合は他のメールアドレスからのご登録をお願い致します。

メールアドレスの入力だけでは登録になりませんので、ご注意ください。


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

PAGE TOP