6/18(土) 第24回 大人のハッタツ当事者会

【目的】
私どもは、発達障害当事者同士で話し合い、共感しあったり、会話を通して人とのコミュニケーション能力を身につけたり、といったピアサポートを行うことを目的としています。発達障害者の悩みをシェアして「発達障害」と楽しくつき合いましょう。

【参加条件】
以下の①②の条件をすべて満たす者、または③の者に限ります。
①発達障害当事者(診断、未診断を問いません。)
②年齢20歳以上
③現に就労し、あるいは、就労経験がある者
④その他、主催者が参加するに相当と判断した者
※対象者であっても事務局の都合で参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。

例えば、こんな方々の参加をお待ちしております。
①発達障害かもしれないと思う方
 →発達障害の当事者とお話してみませんか。
②発達障害の診断を受けたもののどうしていいかわからない方
 →発達障害の当事者に経験談を聞いてみませんか。
③発達障害の当事者会をいくつか参加したけどしっくりこない方
 →私どもの発達障害当事者会に顔を出してみませんか。

【日時】
平成28年6月18日(土) 15時40分~17時50分
【場所】
東京都北区NPO・ボランティアぷらざ 交流コ-ナー(東京都北区王子1-11-1北とぴあ4階)
http://plaza.kitaku.net/info/aboutus.htm#access
※JR京浜東北線 王子駅北口を出てすぐ!

【内容】
「発達障害当事者ゆえの悩み」
健常者であっても現代社会で生き抜くのは大変な世の中。
発達障害であることで通常の対処と違うのではないか、との問題意識から発達障害に限定した当事者会を開催しています。

【おおよその流れ】
1 自己紹介(体調、困っていること、聞きたいこと)
2 テーマごとに分かれ、グループミーティング
3 自由に雑談
4 片付け
※よく出る話題
・コミュニケーションに関する話題
・就労に関する話題
・特性別対処法       など
            
【参加費】300円
※「みどる」では、発達障害当事者の方々の要望にできる限りお応えするべく、ホームページ運営から会場手配その他の経費を必要としております。 ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。 

お申し込みはこちらからお願いいたいます。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/403541/

PAGE TOP